Devlove2009に行ってきました

おつかれさまでした!

お手伝いだったけれど、ほとんど何もできずでした。

去年とはやはりレベルが数段あがっていました。
みなさんの、パワー、すごすぎです。

私は、編集学校の世界にだいぶどっぷり状態なので、
復帰はもうちょっと待ってください。

でもこそっと横で見るのは楽しいです。


今日は前半のセッションをみました。

追い込まれたことから産まれる強さのこと、
組織というのを見る目、
常に実験してみる気持ち
最初のセッションでは、やっぱりいろいろ再認識させられました。
これだけでも聞けてよかった。


2つ目のセッションでは後輩の雄姿が目に焼きつきました。
この2年くらいの成長が手に取るように見えました。

いつもの先輩の発表もさすがな貫禄で楽しかったし、
プレゼンのプロかと思う人もいました。


さ、明日からまた指南モードです。
1月一杯まで走ります!
あと3月からまた次のフェーズにいくつもり。

夏の自分はどうなっているのだろうなぁ。

みんなに負けないよ。
エンジニアとしては回り道していると思うけど、
人としていきていくには、絶対必要な道だと思ってるから。