日記再開な気分になってきました

ここで日記を書くのはかなり久しぶりです。
前回は2009年ですもんね。
今はもう2011年だ!


実はこの間、いろんなことがありました。
編集学校での濃い時間をしばらく過ごし、
その途中に恋愛もし、
そして2010年9月に引越し、10月に結婚、
2011年2月に結婚式、3月に新婚旅行。


当初はそこで落ち着くはずだったのですが、
その後妊娠したことがわかり、
今は妊婦生活に入っています。


予定日は10月。最近一般的に安定期と呼ばれる
5ヶ月に入りました。(胎盤が完成する時期みたいですね。)


妊娠、出産、育児などせっかくだからどこかに書き留めたいなと
思い、ふと思い立ってこちらに戻ってきました。


なんだか方向性が次々に変わる日記ですが、
まぁ自分のメモになればよいですね。


マタニティライフの近々の予定としては、
次の戌の日に水天宮にお参りに行く予定。
家から近い&職場とも遠くないので、
朝一で行って、10時出勤しようかとたくらんでます。
うまくいくか。


あとは来週にはお産を希望している施設での初診があります。
普通の病院ではなく、ほぼ助産所に近いような、
でもいちおう病院のところです。
http://www.luke.or.jp/guide/maternity/birth_clinic.html


ここは正常分娩しか扱わないので、
来週の初診でOKをもらわないと通えません。
だめだったらまた産院探しなおし。
6ヶ月に入る前には決めたいです。


ではでは、日記再開のお知らせと近況報告でした。