2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吹奏楽の練習とある飲み会

午前中は吹奏楽の練習。 あと1ヶ月ちょっとで演奏会。 追い込みだけど、まだまだ。まだまだ。 指揮者に注意されまくってます。 普通に音がでない。 がんばれ。といっても日々練習もできないので、 あとはデモCD聞くしかない。 夜は、編集学校の教室の飲み会…

キャニオニング フォックスキャニオン@水上

キャニオニング3回目の挑戦。 このフォックスキャニオンは2回目。 http://www.canyons.jp/Canyoning_H_J.html#minakami20mの滝とちょっとした滝や高いところからの飛び込み。 天気もよかったし、気持ちよかった。 10月より寒くないし。 すべり降りるよりやっ…

社内イベントの紆余曲折

8月にやるっていってたイベントが延期になった。 それが決まるまで、ほんと紆余曲折。 というか、いまもその最中。 一度ある程度の成功を収めたイベント。 2回目、3回目と難しくなってきてる。 それは今までも日記に何度か書いてきた。 スタッフも多くなって…

新しいカフェでプログラミング

今日は2駅ほど電車にのり、 新しい場所を開拓。 空いてたのでのびのびできました。 今日でアンケートアプリの ほんとにごく簡単な一通りの機能ができました。 ・アンケートを作る ・アンケートに回答する ・アンケート結果を見るまだまだ穴だらけだし、デザ…

週末地元の勉強会 第2段

以前にやった地元仲間の勉強会第2段がありました。(日曜) http://d.hatena.ne.jp/h_gomi/20080705/1215270172吹奏楽の1日練習後で疲れてたのだけど、 やっぱりおもしろかった。 前回の「生産性が高いWeb開発の1つのあり方について。」の続き。 そこで使うア…

沖縄ダイビング

ダイビング友達4人で沖縄行ってきました。 2日間で7本、いっぱい潜ってきました。 ポイント 恩納村ボート 万座ドリームホール ホーシュー 山田 渡名喜島・慶良間 島尻崎ホール アンジェーラ口 ウンヌシ 男岩(うがん) 大物としては男岩のナポレオン、 あとは…

カフェプログラミング

最近、毎週やっている。 カフェも常連。 バナナマフィンも2週連続だ。 できたてのあったかいマフィン、かなりおいしい。 さてさて、今日はテストコードも増やさず ひたすらスピード重視。 アンケートシステムなので アンケートを集めたい人がアンケートを作…

地元仲間で勉強会

今日は会社の友達の中でも家が近い人達があつまった会の勉強会@うち。メインは先輩の講義(?)。 生産性が高いWeb開発の1つのあり方について。 その後居酒屋さんに移動して、 ご飯食べてのみながら、 ライトニングトークスと、いろいろお話と。 最初の集合17…

社内イベントのミーティングふたたび

今日は会社帰りに、 お台場海浜公園へ行きました。 この前のつくばのつづき、 まだまだ社内イベントのために語りあいたいということで、 ゆっくりはなせる場所をさがして、 砂浜にたどり着きました。 私はもともと汚れてもよい服で、 砂浜にひくシートも持っ…