何年ぶりかの試合に出場

港区の区民大会に出場しました。
会社の後輩と女子ダブルスです。

朝ついたら、男子の部が始まっていて、
会社の後輩の2組のペアを応援していました。
でも、両方とも負けてしまい。

女子の部が始まるまでは周りでやっている試合を見ていました。
一組両側すごい強い組があって、見ごたえアリ。
どちらかがあっという間にミスして負けるという
試合も多い中、攻めあっての試合すごかったなぁ。

そして、その試合のすぐあと、同じコートで
私たちの第一試合。


最初にサーブの練習をしたところ、
相手の1人のサーブが強い。全く返せません。。


試合が始まると、意外とサーブは普通の早さで来ました。
ただ、最初私も、ペアの後輩もなかなか動けず。

4ゲーム取られてしまいました。


でも、そこから追い上げです。
少しずつ粘れるようになってきて、
ラリーが続くようになってきて。


最後は2-6までいけました。


この大会はテニススクールの初中級で出てもよさそうです。
そして、試合の最初から調子を出せればなんとかなりそう。
あとはハードコートでいつもと跳ね方が違うボールの動きと
風の影響を考えられればかな。
(いつもはインドアのスクールで練習しているので)。


また練習して、試合に出てみたいなと思いました。