2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社内イベントを終えて

去年の3月の開催より、1年近くかかり、 ようやく社内イベント開催ができました。 ほんとに、関係者の方々、おつかれさまでした。 私も疲れました(笑) 参加申し込みで100人超えてました。 ゲストをがんばって探したのがよかったのかなぁ。 私自身はいつものよ…

みんなで突破

編集学校の応用コース、 教室の8人全員で卒業(突破)しました。 最後は手に汗握る展開で、 ぎりぎり締切時間に、教室みんなの力を合わせて乗り切りました。 よかったぁー。 8人+師範代の中で会ったことあるのは、2人だけ。 でもみんなもう友達です。仲間です…

富山一泊旅行

富山初上陸。 おいしかったー。 でもちゃんと取材もしましたよ。 あとは社内イベントに向けてなんとかします。

応用コース卒業しました

9月終わりからやっていた 編集学校の応用コース、卒業しました。 3ヶ月半で37個のお題に回答しました。 夜中2時、3時まで回答作ってることもしばしば。 しんどかったけど、 なんとかここまでたどり着きました。 途中までは成長実感もあったのだけど、 最後の…

社内イベントミーティング

今日は土曜日だけど会社に行って、 社内イベントのミーティング。 今日は久々に10人近くも運営メンバーが集まって 賑やかに、たまにみんなで頭を抱えてシーンとしたりしながら 14時から18時過ぎまでミーティング。 いつものメンバー構成と違うことで、また企…

『終わりの街の終わり』

これも、編集学校つながりで読み始めた本。 http://www.amazon.co.jp/dp/4270003286 会社の先輩で、今編集学校の基礎コースに通っている方が 最近読んで面白かったと言っていた本。 地球上の人間が伝染病で死んでいって、 最後に仕事で南極にいた女性一人が…