2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 「つみきのいえ」「おくりびと」

今日は久々に映画を見にいった。東銀座の東劇でアカデミー賞受賞作の2本立て。「つみきのいえ」 昔、知り合いに誘われて、obot所属の方々の 展覧会みたいなのに行ったなぁと思い出した。 たしかにこんな雰囲気だった気がする。 「おくりびと」 誇りを持って…

 英語でしゃべれた。デンマーク語も教えてもらった。

今日は、北欧から日本に来た、 アジャイルな人たちに会えるイベントに参加しました。「田町deナイト〜SAMURAI meets VIKING〜」 http://atnd.org/events/535最初はパネルディスカッションを聞いて、 その後は、居酒屋さんで懇親会。 懇親会ではデンマークか…

ロールチェンジ

明日から、編集学校で編集を伝える立場としてデビューします。 編集を学び始めて、ちょうど1年。 1年でここまで来るとは思っていなかった。 (この学校としては、1年でそうなるのは普通のコースなのですが) まだまだ自分には不足がいっぱい。 学ぶことはいっ…

『多読術』

やはり、また編集学校つながりです。 http://www.amazon.co.jp/dp/4480688072編集学校を知ってから、やはり世界が広くなっていくのを 感じます。この本をきっかけに、また世界が広くなると いいなぁと感じました。 本にマーキングして読んで、 読み終わった…