社内イベントを終えて

去年の3月の開催より、1年近くかかり、
ようやく社内イベント開催ができました。


ほんとに、関係者の方々、おつかれさまでした。
私も疲れました(笑)


参加申し込みで100人超えてました。
ゲストをがんばって探したのがよかったのかなぁ。
私自身はいつものように、受付などの作業で
大事なところを見ていないので、ビデオ上映会を
楽しみにしようと思います。


今回もまた、こういうイベントに初参加した会社の友達が、
「こういうのもうちの会社にあるんだな、
これを始めた人はほぼ同世代なんだ、自分もがんばらなきゃ」
という発言をしてくれて、それだけで開催してよかったと思いました。
(ちなみに、「始めた人」は私ではありません)


今回は、開催できたのは良かったけど、
自分自身はやはり自分はここで何の役に立てるだろうか、
立ってるんだろうかということを自問自答し、
なかなか答えがでずに、そこは苦しかった。
あと、自分はコレが得意でこれが不得意というのがあって、
それがうまく他の人と役割分担できているうちはいいけど、
不得意なところもやることになったとき、
とても弱い自分を見つけました。
すぐに自分の限界を決めちゃいそうになるというか。
ここは、編集学校が一番いい訓練場所になるかなとは
思っています。



この数週間、だいぶ睡眠を削ってイベント向きで頑張ってきたので、
今日からはまた編集学校にモードチェンジ。
今度は師範代になるコースのはじまりです。
(今日はその入学式がありました)