週末地元の勉強会 第2段

以前にやった地元仲間の勉強会第2段がありました。(日曜)
http://d.hatena.ne.jp/h_gomi/20080705/1215270172

吹奏楽の1日練習後で疲れてたのだけど、
やっぱりおもしろかった。


前回の「生産性が高いWeb開発の1つのあり方について。」の続き。
そこで使うアーキテクチャを今考えていて、
それの内容の解説をしてくれました。


詳しく書けないのがもったいない。
きっとそのうち、オープンソースになるかもしれないので、
期待して待ちましょう。
(自分用の日記にはしっかりメモしました)


その後居酒屋さんに移動して2次会。
やっぱりLTも。


私は今やっているある本の翻訳をレビューするという
作業についてをちょっと報告(本の内容じゃなくて、
こんなプロセスでやってて、こんなことが面白かったり
大変だったりするという話)。


あとはiphoneを買った友達のiphone上アプリの紹介と、
TestLinkというツールの紹介。


2人とも個性発揮の内容。
すごく準備しているというわけではなくても、
勉強会ってできるものです。
おもしろい。