社内イベントのミーティングふたたび

今日は会社帰りに、
お台場海浜公園へ行きました。


この前のつくばのつづき、
まだまだ社内イベントのために語りあいたいということで、
ゆっくりはなせる場所をさがして、
砂浜にたどり着きました。


私はもともと汚れてもよい服で、
砂浜にひくシートも持って、
その場では靴も靴下も脱いで。


風に吹かれながら、
やっぱりいっぱい話してきました。
現地についたのが19時半過ぎ、現地を出発したのが23時ごろ。
それでもまだ話したりない。


最後に会社に戻って、
会社の前の噴水広場で、
120枚のプレゼンを聞いてしめました。


みんなの思いをぶつけあっていく。
大人の社会の、いろんなもののまわりについた、
ほこりとか、垢とか、
それを隠すためのいろんな飾りとか、
そういうものがどんどんなくなっていく。


そんな状態で話ができるって
ほんとすごい。


汚い大人にはなりたくないというのが
私の目標の一つ。


その意味でもこの場は貴重だ。


それだけじゃなくて、
ほんとうに会社を業界を変えたいという思い、
純粋にこんなに楽しめる開発という仕事を
もっといろんな人に知ってもらいたい、
そんな思いをイベントに乗せていきたい、
という話をして、
次のイベントに向けての土台作りにもなっている。


イベントを重ねるにつれて、
どんどん原点に戻りつつ、
思いを深めつつある。
だから、回を重ねるごとに
イベント準備が難易度を増している。


それでもあきらめずに体当たりして、
それを乗り越えて開催できたときに
何かがあると思っている人達。


自分が今まで体験していない世界。


この先何が起こるのかわからないけど、
私は体当たりの真似事くらいかもしれないけど、
この先の世界に踏み込んで行きたいと思う。