スクラム

今日は午後1で7月からの開発の進め方をチームで考えていました。


考えた結果、スクラムだねーというような結論になりました。
とはいえ、私はスクラムはそんなに詳しくないので、
Webでちょっとチェック。
(いちおう、前にもちょこちょこ情報は見ていたけど、
自分でやろうとか真剣に見たことはなかったので)

  • アジャイルの一種だけど、プロジェクト管理部分中心なので、XPとかと組み合わせて使う。

そうか、なるほど。

ふむふむ。

うん。なんとなく、今日の話が「スクラムだー」ってなったのがわかってきたかも。


今日はメンバーの人に説明してもらったのを何とか理解したところ。
次は自分で消化して、人に説明できるようにならないとな。