カフェプログラミング

最近、毎週やっている。
カフェも常連。
バナナマフィンも2週連続だ。
できたてのあったかいマフィン、かなりおいしい。


さてさて、今日はテストコードも増やさず
ひたすらスピード重視。
アンケートシステムなので

  1. アンケートを集めたい人がアンケートを作れる
  2. アンケート回答者が回答を記入する
  3. アンケートを作った人が回答を集計してみられる

と大きく3段階あるうちの2段階目までの簡易版ができています。

やっぱり早くコードをWeb上で共有したいので、
github使い始めようと思います。
さらに、linux上で開発したいので、Ubuntuをいれようかとおもってます。
あと、アプリホスティング先にherokuが使えるかどうか調査もしようと。


今日もid:kyuuminおつかれさま。

      • -

追記
 herokuにimportできた。
 windowsでtar.gzを作るのにちょっと戸惑ったけど。
  やりかた +Lhacaでtgzを指定して圧縮。最後に拡張子をtar.gzに変えた。