視野を広げる、付加価値をつけた提案

今日は今やっている要件定義の中間状況を上司にレビューしてもらう日でした。


結論からいうと、すごいだめ出しだらけでした。
そして、自分に返ってくるダメな部分だけならいいけど、
結果的に上司にとても迷惑をかけることになってしまいました。


本当に申し訳ない。
もっと広い視野をもって、いろんな想像力を働かせて動けるようになりたい。


自分の視野の狭さ、何かの枠にとらわれた考え方を痛感しました。
上司の立場を想像することも全くできていませんでした。


まずは上司ともっとお話したいと思います。
そして、ダメだと落ち込んでいないで、じゃあ次どうするのというのを
どんどん考えて行きたいです。