現状分析

この2年間くらいで少しずつ積み重なってきた心の重荷が、
最近いくつかあったできごとで、あるラインを超え、心が悲鳴をあげた

気がつくと泣いていたり、
思考力、判断力、集中力がなくなったり
普段できるようなことでもちゃんとできなくなる

ここでなんとかできたこと
 ブログを書いて、
 等身大の自分を見ながら少しずつ前に進む

ここでの前に進むとは、自分が今までより成長するという意味ではなく、
心が平常ならできていたことができるように戻すこと

今現在平常時に戻っているかというと、午後はだいぶましにはなったけど
まだ戻ってはいない
たぶん、このときに今までできなかったことに挑戦しようとしたり、
ちょっと難しいことをやると、成功すれば自信がもどるけど、
失敗するとほんのちょっとしたことでも、また心が壊れてしまう。
だから、今は普段より難しいことをやるのにリスクが高い。
まず難しいことはなるべくさけて、いつもできることをできるようにしていこう