パニック

今日も会社で頭がパニック状態で固まってしまう事態発生。
リーダーなのに、その場にメンバー4人もいるのに、
またやってしまった。


何か、ちょっとしたことでも
判断とか求められたとき、
答えだすのが怖くなってしまう。
(その場では怖いと感じているわけでなく、多分心の奥で怖いと思ってるのが
感情に出てきて、頭が真っ白で何も考えられなくなって、固まってしまう)


上司もいうように、ほんとに大した判断じゃない。
そこで間違ってもちょっと冷静に考えればすぐにリカバリは可能だろう。


でも、もう条件反射のように体が反応している。
ここ数年で心にたまってきたものが、何かの警告を出している。


でもこの状態は乗り越えないと先にすすめない。
いつまでもパニックでは何もできない。


どうすればその状態に立ち向かえるのか考えてみます。