おさななじみの結婚

今日は0歳児頃?から付き合いのある幼なじみの結婚式2次会に行きました。
近所の公園、お互いの家、幼児クラブ、幼稚園、小学校。
道教室、ピアノ教室。
冬には一緒にスキーに行ったり。


いろんな思い出があります。
彼女はピアノも書道もスキーも私よりずっとよくできて、
私はいつもコンプレックスを抱いていました。
幼いながらもうらやましくもあり、あこがれの存在でした。


彼女の家に行くとおばあちゃんがいて、
いつも鳩サブレをくれました。


彼女の実家の建て替えの際に
一時的に家が私の家の目の前になりました。
ますますよく行き来してました。


彼女とピアノや書道に一緒に通ってました。
その行きかえりで、いろんな想像を膨らませてました。


その1つが山旅行リフト。
いろんな山をまたがったリフトで、
そのリフトはおっきくて(リフトというかゴンドラ)、
その中にはプールとか図書館とかフィールドアスレチックとか
レストランとか何でもあって、
それにのって世界中旅行できるというもの。
それに乗って旅するのが夢でした。


中学校以降、お互い私立の学校に進み、
なかなか会う機会も少なくなりましたが、
たまに最寄駅で会ったりして、
近況を知らせあったり。
mixiに招待してもらったのはこのつながりだったなぁ。


そんな感じで思い出いっぱいの彼女が花嫁さんになりました。
今日は久々に彼女のお母さんにも会いました。


30年を思い返す今日でした。