スペイン人と東京ツアー&アメリカ人と渋谷の居酒屋

今日は妹メインのガイドのお供で、
スペイン人カップルと東京を回りました。

汐留のホテル
上野
浅草
ランチ
水上バス
浜離宮
汐留のホテル

というコースでした。


浅草の仲見世でいろんなものに興味を持ってくれたり、
ランチで、そば・マグロ・天ぷらなどを喜んで食べてくれたり、
浜離宮でずっと写真撮り続けていたり、
1日観光を楽しんでくれていたようでした。

浜離宮はけっこうよかったみたいで、
茶屋での抹茶&お菓子も好評でした。

イタリア人より英語が上手くて、あまり意思疎通に困る場面は
なかったです(妹の友人の子が英語が上手いというのもありましたが)

16時半ごろ解散。

でも、英語の一日はまだまだ続く。
一度コーヒーブレイクをはさみ、渋谷に移動。


今度はアメリカ人と英語のクラスで一緒だった友人たちと飲み会。
こちらは会うのは久々でしたが、もう気心しれた人たちなので、
英語と日本語と無理やり混ぜながら楽しく、飲んで食べてました。

23時ごろ家に到着。長い一日でしたが、楽しかったです。
いや、でもやっぱり疲れました。