最初なのでプロフィール

ブログを書こうとした動機&仕事について

2001年からSEやってます。
でもなかなか成長した実感がわかず、悩むことばかり。
ということで、何かを変えるためにブログ書いてみることにしました。

Hackerな上司のもとで働くうちに、自分はHackerタイプではないと感じ、
でもまだ何が好きか、何に向いてるのかはわかりません。

なぜか、本職とはちょっと違う
社内メールマガジン発行なんかは楽しくやってます。
(プレッシャーがあまりなくできるってこともあるでしょうが)

現在某SI企業の技術本部にて、社内SNS他社内向け情報共有ツールを開発、運用中。

もともとは、製造業向けのシステム構築をする部門にいて、2006年に現部門に異動しました。

プライベート

これだけだとあまりに味気ないのでプライベートも。

  • 好きなこと
    • ホルンを吹くこと
    • テニスをすること
    • 旅行に行くこと
    • ダイビング
    • スキー
    • スキージャンプを見ること
    • 本を読むこと
      • 童話系は今でも好きです。英語で読むのも
      • あといろいろ。親の影響が強いみたい
    • チームで一つの目標に向かって何かすること