週末記録と今日のこれから

金曜は渋谷で所属している吹奏楽団の友達数人とディナー。
オニオングラタンスープがおいしいお店ということでしたが、
スープはもちろん、他もおいしくおなかいっぱいでした。
エスカルゴもでてきたし。スープのお皿の周りのぱりぱりチーズもおいしかった。
http://r.gnavi.co.jp/a143700/

昨日は広報誌の記事作成。

今日は吹奏楽の練習とこれからテニススクール。

でも記事終わってない。

なかなか何書いてよいかわからないので、
ターゲット(予想読者)を考えてみることにしようかと思う。

・10年目の前にいた部門の主査。私の新人の時のOJT担当
 今はある顧客のアカウントマネージャ的存在。
 自分ではプログラムはほとんどかかない。
 もともとプログラミングもほとんど経験がない。

彼にRuby、RubyOnRailsを紹介するとしたら、何を書くべきか。
今からテニスに行く途中にでも考えてみます。