社内研修

午前中は、シングルサインオン周りの調査をしてました。
ちょっと前に先輩が仕組みを作りこんでて、
なかなか理解できてなかったけど、やっと触ってみて見えてきました。


午後は社内研修。
「当たり前」を考える研修です。
基本知らない人とチームになって、
ディスカッションをするのですが、
その中の人が今の部門は、
「○○○(うちの会社の名前)ブランドを誇りに思える」ということを言っていました。
少なくともそこの部門は誇りを持てる部門だと。
私が前にいた部門では、そう思えなかったので、
会社内でも全然違うなと思いました。
そして、全社がそう思えるように、それを目指していけたら素敵だなと思いました。
そうなるように、私も微力ながら何かやりたい。
まずは、本社系の部門にいるというメリットを生かして、
いろんな情報発信をしていきたいです。


今、社内向けに作っているシステム、
これは胸を張って提供できています。
これから作るものもそうしていきます。