どきどきの朝一ミーティング、そしてまた別の社内活動

朝一のミーティング。
予想外のところでつまづきました。
でも、冷静に考えればそうよねぇというところ。
まだまだ視野が狭かったなぁ。
とはいえ、突っ込まれたことに対する対策というか、
今後の進め方が見えません。
そして、自分達の理想像と、その突っ込まれた部分の
おとしどころも。それが本当にあるのだろうか。
頑張って考えないとな。


話変わりますが、
最近運用中のシステムが呪われてます。
毎日のように障害発生(システム停止など)。
今日も朝に全文検索の機能が止まり、
夕方にSNSWikiの動きが5分くらい止まり。
それらが関連あるのかというと、
今のところなさそう。でも、これだけ続くとなぁ。


そして、夜は昨日とはまた別の社内活動。
そのミーティングに、社内報の取材が入りました。
おもったよりいっぱいインタビュー項目があり、
1月発行の社内報で見開き特集してくれるということです。
社内でイベントを開催する活動なのですが、
この前第一回のイベントを8月にやって、次は3月開催予定。
前回80人近く人がきてくれたので、
次は100人以上の参加を目指し、その宣伝にもなるものです。
でも、今回はなぜそのイベントを開いたのか、
開いてみてどうだったのかなどをインタビューしてもらい、
それらを自分達で再確認することができてそれもよかったです。
この集まりでは1月に合宿をする予定。
自分の時間をこれだけ使って、会社のため、
一緒に働く仲間のために動ける人たちってすごい。
一緒に活動させてもらえて楽しいし、勉強になります。