月曜日火曜日

月曜は火曜日にあるミーティングの準備。
社内の人だけど、部署が違っている人とやるのですが、
相手とこちらのバックボーンが違いすぎて
うまく話を始められるか不安だったので、
自己紹介からやってみることにしました。

ファシリテーションツールからヒントをもらって、
ちょっとゲーム性を取り入れてみました。

今日、火曜日やってみて、
相手がけっこう上の方だったのですが、乗ってくださり、
和やかな雰囲気ができました。
ちょっとほっとしました。

でも、、お互い話を全部理解できるところまではたどり着かず。


生産性と品質を向上させるという目的は一緒なんだけど、
その途中の通る道が全然違うからなぁ。