カンボジア

カンボジアから帰ってきて、
地雷博物館のTVを見たこともあって、
カンボジアについて、もうちょっと知ってみようかなという行動開始。
さっき本4冊くらい、買っちゃいました(ネットで発注)。


明日から仕事なので、1、2ヶ月かけてゆっくり読んでみようと思います。


あとは、ネット情報もいろいろ探しました。
そのなかで、一つ衝撃が強かったのが、
遠藤さんという写真家の方のお話。
http://www.shunsuke-endo.com/
http://enen.exblog.jp/


カンボジアの子どもの写真を撮っていた方ですが、
昨年白血病で亡くなられたそうです。
ブログには、カンボジアやタイなどの旅行記録とともに、
闘病日誌も書いてあり、読んでいてなんとも言えない感覚でした。
4冊発注したうちの1冊は彼の写真集です。
確かにカンボジアで見た子どもたち、いい笑顔していなぁ。


あとは、このページも良かったです。
http://www.angkor-ruins.com/