ディズニーシー

友達と友達の子どもと3人で
ディズニーシーに行ってきました。


さすがに真冬のディズニーシーは寒かった〜。
15時過ぎからはどんどん気温が落ちます。
特に夜7時くらいに乗ったベネチアンゴンドラは寒すぎでした。
でも夜景はきれいだったし、オリオン座もきれいに見えました。


昼間はよい天気であったかく、
適度な混み具合で、よかったです。


友達の子どもは3歳。
乗り物は乗れないものも多く、
3歳からOKの乗り物も途中で怖くなって乗れなくなって
しまったものもあったけれど、
もとからディズニー大好きなので、
パレードを見て、おみやげを買って貰って、
満足そうにしていました。


タワー・オブ・テラーだけはとても混んでいたので
乗りませんでした。
思ったよりも建物が大きくて、ちょっと怖そうだった。


そうそう、あとはいわゆる、母の強さってのも感じました。
ミニーちゃんのお姫様風カチューシャをつけた姫ちゃんは
とてもかわいくて、周りからも注目の的。
とはいえ、1日つれて歩くのは体力勝負。
友達は風邪をひいてるにもかかわらず、
一日3歳の子を抱っこしたり、肩車したり、
手をつないで持ち上げたり、
トイレに行くのも大変だし、突然騒がれもするし、
すごいですね。