週末

今日は朝7時半に起きて、連続テレビ小説を見て、
ご飯を食べ、8時半から10時半までお昼寝。
ずっと寝不足だったけど、連続テレビ小説(特にアンコール放送の「都の風」)は
見逃したくないのです。


お昼はこの前志賀高原でもらった信州そば。
コシが強くておいしかった。


そして、そのときに「人志松本のすべらない話」のDVDを見ました。
これは、社内イベントで、この企画と似せたパネルディスカッションをしようと
しているので、そのために私の宿題となっていたもの。


でも、、、そんなに面白いかなぁ。
私はやっぱりお笑いとか苦手です。
みんなごめん。


午後は、まず前髪が長くなってきてたので、
前髪だけ切りに美容室へ。でもちょっと失敗かも。。


次に小川町に行って、スポーツ用品屋さんへ。
スキーのグローブとスキーブーツを買いました。
また来週もスキーです。


そして、三省堂にも行って、本も購入(Rubyの本)。


夜は家で越前ガニを食べました。


そのあとは部屋で、Web DB Pressを読んでいました。


JSONYAMLは、知っているようで知らなかった。


JSONPというのは、名前は知っていて、
何のために使うか(異なるドメインからも情報が受け取れる)は知っていたけど、
形式は全然しりませんでした。
ちょっとずるがしこい感じなんだなぁ。

YAMLRailsの設定ファイルやテスト用のfixtureとしてしかみていなかったけど、
意外と仕様が大きくてびっくりでした。


いろいろ入り混じった土曜日でした。