苦しいなぁ

何をやっても、自分が誰かに迷惑をかける一方のような気がし始める。


ずっと仕事上の成果を出せていない時期が続き、
日々自分が成長できているのかも実感できないと、
どんどん悶々とし、精神的にも不安定で、
何かちょっとしたことで感情も抑えられなくなったり。


この時期をどう乗り越えるべきか。
何をしたらここで成長できるのか、今誰かの役にたてるのか。


日々のちょっとした業務への想像力とかも欠如して、
何から何まで上司に見てもらわないと前に進まない状態になって、
悔しくても悲しくても自分ひとりでは何もできない。
何のためにここにいるんだって思ってしまう。


この迷路からいつ抜けられるのか。
もがけばもがくほどからむわなにいるのか。