ふぅ

本日一山越えたかな。
とはいえ、今日は新メンバーの歓迎会があり、仕事を早く切り上げたため
中途半端な作業が山ずみ。
でも明日もミーティングだらけ。
いつこの作業をやったものか。


今日もいろいろ失敗を繰り返した気がする。


そんな中で今日できたこと。
上司に自分の思い(のなかのごく一部)をその場で伝えられたこと。

そのことによって、いつも自分がパニックになって
固まって、怖くなって、防御姿勢になって、
逆に攻撃的になったりしちゃうところが防げた。
そして、上司の経験話を引き出せた。
そのことによって、上司は時間も予想外にとられたし、
たぶんイライラもしただろう。
でも、最後までつきあってくれた。感謝です。