今年のサイクリングは築地・月島

ここ三年ほど、近所に住む会社の同期と
ゴールデンウィークにサイクリングに行っています。


おととしが皇居一週、去年が木場公園
今年は築地月島に行ってみました。


新富町付近から、はっぴをきた人がいいぱいいて、
鐵砲洲稲荷神社のお祭り中でした。
新富町の交差点ではみこし通過待ちしてました。


今日行ったのは、聖路加タワーの無料展望台、
月島のもんじゃやさん(能登っていうお店)、
明石町のカフェアラジン。



聖路加タワーの展望台は穴場。
知らないと中々入っていけないような場所ですが、
47階からの景色が楽しめます。
築地の市場や隅田川、月島・晴海、
あとは東京タワーや新宿、汐留、品川などの高層ビル。


聖路加から勝鬨橋をわたって、月島へ。
もんじゃやさんでは、
コロッケもんじゃ、海苔もんじゃ、ウィンナーもんじゃを食べました。
コロッケはかなりじゃがいも味だし、海苔の風味もよいし、
ウィンナーだとボリュームでるし、どれもおいしかったです。
15時ごろいったのですが、どのお店もならんでいました。
16時になると空くようです。


そのあとポツポツ雨が降り始めたので、
佃大橋をわたってカフェアラジンへ。
さすがにおなかいっぱいだったので、ケーキは買ってもどりました。
友達が働いているお店ですが、今日は友達はいなかった。


その後、友達のうちに戻ってケーキとコーヒー。
そのときに、今度はどこサイクリングしようかねと相談。
次は浅草・上野かなということになりました。

そして、その次は新宿御苑
この季節は気温もちょうどよいからサイクリングしやすいんだな。