昨日はライトニングトークスをしました

昨日は会社の友達が開いた、
「飲みながらライトニングトークスをする」イベントに参加しました。

私もライトニングトークスやってきました。
タイトルは「今までで一番楽しかったプロジェクト」。

みんなビールが入って、楽しくなって来た頃だったので、
まじめ系の発表でしたが案外盛り上がりを見せました。

ほっとしたー。

他の人もかなりいろんな発表でした。
タイガースの話、カメラの話、シアトルの話etc。
ある人が、ライトニングトークスは誰でもできる、
そんなに準備も時間かけなくてもできる、
だからみんなやるべきだって言ってて、
それに勇気づけられました。

ちなみに、私は自分で自分を元気づけるために
テーマを選び、そのとおり自分を元気づけて帰ってこられたので、
よかったです。
雑誌(エンジニア系のフリーの雑誌)作ってる人と名刺交換して、今後よろしくお願いしますと
言われたので、それもうれしかったな。
私の会社のメールマガジンのことも興味持ってもらえたし。