送別会

昨日は、Jさんの送別会


JさんはアメリカNavyで働くカリブの島出身の人。
3年日本で働いていて、今度はアメリカのバージニアへ転勤。
私がJさんと知り合ったのは2年前。
基地の中で桜が見れる会に行ったときだったな。


大きくて黒いJさんはとっつきにくいかと思ったけど、
シャイでやさしくて料理上手なおにいちゃんでした。
(見た目で年齢はさっぱり判別できなかったけど、聞いたら自分とそんなに変わらなかった)


英語でしゃべるの緊張するけど、
いたずら好き、ジョーク好きのJさんとは
必ずしもしゃべらなくてもコミュニケーションができた(ような気がする)。


貴重な友達だな。
これからもメールだそう。
(ちょうど誕生日が近く、この前もおめでとうメールを送ったのです。
送ったら私も誕生日だよね〜って覚えててくれた。うれしかった。)