社内イベントの年表作り

いつもは社内メールマガジンのために
取材する側ですが、
今日は取材される側。


社内イベントについてをあるところで紹介してもうことになり、
その取材のため、今日はスタッフを集めた座談会をしました。
そして、そこでやったのは年表作り。


去年の5月に第一回のスタッフ顔合わせが行われ、
そこから1年ちょっと。
合計2回のイベントと、その途中に役員向けのプレゼンがあったり、
社長賞をもらったり、合宿に行って見たり。
そして今は第3回のイベント企画中。


あっというまだったけど、年表にしてみると
いろんなことがあったし、
いろんなことを感じている。


これがどんな記事になるんだろう。
これを読んだ私たちを知らないSEの人達は何を感じるんだろう。
そして、これが世に出た後、
社内の人が読んだらどんな感じを抱くのだろう。


載せてもらう予定のIT系フリーペーパー。
これ自体も熱い思いを持って創刊される予定です。
楽しみです。
協力といっても、私は今日の座談会をセッティングすることくらいしかできない。
熱い心に応えられたかわからないけど、
一緒に伝えたい気持ちがあるのだと共有はできたのではないかなぁ。