カフェプログラミング場所を変えて

午後から予定があったので、いつもと違う場所で
カフェプログラミング with id:kyuumin
8時半集合、9時半開始。
気合は十分。


ただし、ネット環境がなかった&本も持参しなかったため、
あれ、これってどうやるんだっけみたいなものが多く、
開発ペースが遅かった。。
ネットはやっぱり重要。
どうしてもなければ本必須。
本は新しいRails関係の本買っておくべきかも。


行きの電車ではずっとアプリ名検討会。
なかなか難しいですね。
今回エンドユーザとして、
アンケート集める側と
アンケート回答側がいる。
両方の立場としていい感じの名前にするには?とか
考えるとなかなか出てこない。


次回までに失われた記憶を取り戻したり、
テストコードを書けるようにしておいたり練習しておきたい。
あとはどうその時間を作るか、、、だ。