カフェプログラミング

アンケートアプリの続きを、id:kyuumin
いつもの近所のカフェで。

先週はRuby会議の途中途中で作業。
進んだつもりになっていたけど、
今日じっくりイテレーション計画眺めてたら
全然進んでなかったことに気づいた。。。


その代わり、RSpecを使ったTDDはかなりしっかりできてて、
さらにhamlを使うのも取り込めてます。
つまりは今業務でやっていることの復習なのですが、
社内ではいつも教わってばかりなので、
こういうときに人に説明しながら使っていけると、
業務で、もうちょっと役に立てる人になるかなと。


まだ先は長いかもしれないけど、ちょっとずつ進もうと思います。

    • -

そうそう。
せっかくなので、id:kyuumin、いつもありがとう!

この時間ほんと貴重です。
プログラミングすることもそうだし、
合間合間のおしゃべりも。
日ごろ気になってることとか、考えてることとか
いろいろ確認できたり、先に進むための力になったりしてます。

これからもよろしく。