目標管理と修了式

今日はまず広報誌の担当の方と調整し、締め切りを少し延ばしてもらいました。
ちょっと一息。そして上司からは、実際使った上での意見とかを入れていくとよいと
アドバイスをもらいました。なので、チームの人にも意見を聞きつつ考えようかな。
あとは、広報誌の人にA4の1ページの目安の文字数聞いてみました。
1000字くらいがよいそうです。これは覚えておくとよさそうな数字。


午後は、目標管理面接がありました。
毎回やっぱり緊張しますが、そこそこ順調に終わりました。
(約40分。昔もめたときは2時間とかやったなぁ。。。)


そして、夕方からは会社で1年かけて受講した研修(アーキテクト育成)の修了式。
社長も出席して、懇親会もあり、
その後も数人で飲んで帰りました。
少しずつ、社内の人脈も広がってきました。
立食パーティーは苦手だけど、今日は普通に過ごせた。
そして、さぁ明日からも頑張るぞという気持ちになれた。


明日は先週うまく運営できなかった、社内ワーキンググループの2回目。
大成功まではいかなくても、同じ失敗を繰り返さないようにできるとよいな。
そのためには、明日は朝早く会社に行って準備だ。