No.37 2007/11/11

今日は振替とお試しで7人。
ちょっと多いな。というか結構おおいな。
4人、5人で慣れてしまうと・・・


その代わり、練習後のラリーで男の子の速いボールいっぱい打った。
そこで物足りなさ感を解消。


[1]ウォーミングアップ
また4人で並んで。
友達が、コーチがさらに黒くなってて
髪型へんだったからマイアミみたいって言ってて、
そうしているうちに注意を聞き忘れた。。
多分注意点はいつもと同じ。


[3]サーブ
コンチネンタルグリップの続き。
下側のエッジから前に出していくようなイメージで。
今日は3回くらいうまく打てた。
トスがへんなとこいくと全然だめだ。


[4]ストローク
中央、端に回りこんで、前、下がって
という4球交代。どのボールが自分のかわからなくなる。
早くターンした姿勢になってから動く、足を止めてから打つ。
ラケットが上に上がる途中でボールを打つ。
ボールとの距離を保って。


[5]ラリー
今日の注意は足を止めてから打つこと。
そのほうが力も入るし、腰も回せるし。


[6]ボレー
ステップ、ターンのターンの時に必ず足が一度浮くように。
ステップ、ターン、前の足出して打つ。



[7]試合形式
あまり打てず・・・・


帰りはやっぱり雨に降られる。
しかも雷が近い。
怖くて、途中でペットボトル落としたけど拾わずに帰って来た(笑)

あぁ、レギュラー5人がいいなぁ。。。