仕事じゃないけど、会社に行って

昼間は家で年賀状作成。
印刷まで完了。あとは1人一言を書けば終わります。


夕方会社へ。
仕事じゃないので、まずは1人振り返り実施。
完成しなかったので、年末中くらいに完成して公開予定。


そのあとは、社内イベントの企画ミーティング。
メインのセッションをどうするか、いろいろ話していますが、
なかなかまとまらない。
しかも、前回のミーティングの内容を忘れかけている。



夏ごろは毎週集まっていたけど、今は月1とか2回なので、
感覚がちがってるのだなぁ。
議事録の書き方とかで工夫できるのか。
それともやっぱり毎週開催にした方がよいのか。
どちらにしろ、次は年明け。


2時間話して、結論には至らず、
そのまま飲み会へ突入。やっぱり年末金曜日で飲み屋さんはけっこういっぱい。
でもなんとか席を確保。狭かったけど距離が近くて話しやすいからいいか。


イベントの話をするはずが、ほとんどせず。
とはいえ、今日は新しくミーティングに参加してくれた先輩もいて、
いつもとまた違った話が聞けました。


その後、いつものタクシーメンバーで、みんなの地元近くの
浅草橋に来てから2次会。
最後の方はみんな眠そうになってて、ぼーっとしてた。
「浅草橋をどうしたいの?」と、眠そうに聞いている先輩が面白い。
オープンソースカフェはいつかできるかもなぁ。
解散は4時半でした。