イベント企画の合宿

会社の仲間8人で、社内イベント企画の合宿に行ってきました。
泊まったのはこんな場所です。
http://www.retec-duplex.co.jp/shinmoriya/main.html


1泊2日で、ホワイトボード6面分くらいのことを
議論したり、決めたりしました。
掘りごたつ付きの12.5畳の和室にホワイトボードを持ち込んで、
ゆっくり時間をつかいながらリラックスしてミーティングができました。


ついてご飯食べたらまず昼寝。
そのあとミーティングして夜ご飯。
少しミーティングして、そのあとお酒が入って、
お風呂の時間ぎりぎりになったらお風呂入って。
その後もホワイトボード使いながらみんなのお話きいて。


今日はみんな眠そうなところを起こして、8時から朝食。
ミーティングして11時半ごろから中庭で運動。
カンボジアでお土産に買った、足でけりあって遊ぶ羽根が大活躍。
適度に難しかったので楽しかった。


お昼食べてまた昼寝。
それからちょっとミーティングの続きと振り返り。
そして、2時半頃セミナーホテルを出ました。


もとからよく知った人ばかりだし、
楽しく合宿できました。
吹奏楽の合宿とも、テニス部の合宿ともまた違って
日ごろの疲れをとりつつ、ミーティングみたいなのもよかったです。


3月14日、よいイベントになるといいな。


そういえば昨日夜友達と電話してたのですが、
合宿って言ったら驚いてました。
確かに普通は学生終わったらめったに合宿なんて行かないですよね。


でも、私はテニス部の合宿、吹奏楽の合宿と年2、3回は合宿行きます。
このイベント向け合宿も恒例になったら、年何回合宿することになるんだろ。
(ちなみに、社内イベントは年3回づつやろうとしてます。それぞれごとに合宿したら、
すごいことだな)