昨日の社内イベント企画のミーティング

昨日のミーティング。
今まで、忙しくてなかなか参加できなかった人が
大きな仕事が一息つき、みんなに呼びかけてはじまりました。


とにかく、その熱さがすごかった。
そして、それに触発されたもう一名も。


気がつくと、かなり完成度のあるプレゼンが始まってました。
なんだろう。なんであんなことができるんだろう。
すごい。


それは、人のもともともってるものなのか、
何かを積み重ねれば私もできることなのか。

      • -

ちょっと角度を変えて。


このイベントは去年の夏にやったもので、
毎年恒例年3回の企画にしていこうと動きつつあります。

で、次が3月開催。
3回ずつちょっとづつ性格を変えようというのがあって、
簡単な名前をつけていました。


ただ、名前は変えたけど、もともとそのイベントが目指してたことは
変わらないし、ちょっと形式が変わるていど。


で、私はそれに対してとくにどうも思っていなかったというか、
前のイベントと同じ気持ちで、その延長上で
熱すぎもせず、冷めもせず活動していた。


ただ、去年すごく熱かった約2名は、
最近ずっと忙しく、なかなか活動に参加するのも大変で、
去年の熱さを取り戻せずにいた。


それがこのミーティングで、去年を上回るほどの熱さになっていた。
それは、最初の方にかいたプレゼンで、
今回の開催にあるテーマを付加したから。
ただ、私はそのテーマとかあのプレゼンで熱くはならなかった。


このイベントが大好きだし、イベントが目指すものを私もずっと共有しているし、
でも、昨日のミーティング前後で私の熱さは同じ。
あのミーティングで得たのは、あの2人は熱さ。
私はみんなの熱さが戻った安心感。


なんだろう。この違いは。