No.51 2008/02/17 テニス日記

[1]ウォーミングアップ
落ちてくるのを待って打つ、膝曲げる。


[2]ストローク
膝曲げた状態から、膝伸ばして体回して打つ練習。
うれしくなって、ボールを高い位置で打たないように、
落ちてくるのを待って打つ。
ここ1ヶ月ずっと同じ。


[3]ラリー
膝は使えているので、膝を伸ばして打つときに、
一緒に体も回転できるように。
あとはちょっと近い時あり。
でも、パワーアップしたねって、ほめてくれた。
今日はすごく続いたねって。
でも自分の感覚では、足が全然動いてない省エネテニスだった。


[4]ボレー
持ち方から。
1月になると、全部リセットなのか、
かなり基本から。横向きで構えて、顔の高さに来るのを前に出ながら打つ。
打つ方向見ると、体が前に向いてしまうので、打つまでボールを見て。


[5]ボレーラリー
上に構える、ラケット下の△部分で受けるくらいのイメージで。
最初上に構えてても、ラリー中に下になってしまうので注意。
コーチがぼそっと、あとはサーブだなと。
中級に向けてだろうか。だいぶいい線まで行ってるんだろうか。
もう少し頑張るぞ。


[6]試合形式
ダブルス。
サーブが入らず、試合にならん。。