志賀高原スキーツアーその2土曜日

朝起きるとよい天気!


朝食はかなりのボリューム。
なかなかおいしいです。
最後に出てきたバナナジュースもおいしかった。


そして、着替えて早速出発。
奥志賀までバスで移動して、そこからサンバレーまで戻ってくるコースを予定。


奥志賀には9時過ぎにつき、早速滑り始めました。
天気もよくて、雪もよくて滑りやすい。


気持ちよく滑って次の焼額山へ。
一本すべるとゴンドラが混んでいるので隣のリフトへのり、
もう一本のゴンドラへ行きました。
そちらも混んでるけどあきらめて並びます。


そのうちに雪が降ってきました。
そして、なんと、ゴンドラ降りるとそこは吹雪・・・・
結局今回のスキーで気持ちよく滑れたのは最初の2時間だけでした。


そこからは吹雪との戦い。
視界が悪い、寒い、ゴーグルが曇る→凍る
などまともに滑れる状態でないながらも、
リフトがだんだん止まっていくなかでも、
なんとか当初の予定通りサンバレーへと進みます。


お昼は一の瀬でおうどん。
このままバスで帰ろうかとも検討するが、
もうちょっと頑張ろうということになって、
少しずつ進みます。


西館山、ジャイアントを通り過ぎると
やっと戻ってきた感のある蓮池。そして丸池、サンバレー。
やっとついたー。
結局3時半ごろになりました。

あの真っ白な中、よく戻ってこれたなぁ。


最後ホテルの1階でちょっとお茶して、
最後もう一本滑って終了にしました。


ご飯前に温泉。
凍えた体を溶かして、夜ご飯。
もとから聞いていたけど、かなりの豪華版。
メインはすき焼きでした。お肉もかなりいいやつみたい。


もう無理というくらいいっぱい食べて、
デザートは部屋に持ち帰り。
1時間くらいしてから食べて、そのあとホテル1階でちょっと買い物。
そのとき、ホテルのサービスでまたケーキがでてきちゃいました。
ここのケーキはもともと製菓学校に通ってたお姉さんが作っているから
とてもおいしい。かなり苦しかったけど結局たべてしまいました。


あとはお風呂に入ってすぐに寝ました。