No.56 2008/03/15 テニス日記

今日はまた初めてのクラス(コーチ)。
このクラスは入院後で上のクラスから降りてきた人
もいてレベル高い。ラリーの横はボレストあったし。
試合形式のサーブもすごい回転かかってるし。

[1]ウォーミングアップ
フォアバック4球、
フォアorバックのみ前後4球。
ストレートで、タイミング合わせて、高さをそろえるように。


[2]サーブ
来週は試合週なので、1本目はサービスエリアの真ん中を狙って。


[3]ボレー
膝を曲げるのを意識して。
あとなんだっけ?
あんまり注意はなかったか。


[4]ストロークラリー
フォームはきれいって。
どこかでやってた?と聞かれ、ちょっとだけっていったら
謙虚だねって。きっと1年も初中級クラスにいることに気付いてないのか。
どちらにしろ、フォームはいつも習っているコーチのおかげだな。
今日はやっぱりボール捉える位置の問題。
足が動いてないね。。
あと、読みが甘いというか。
ボールが思ったより前でおちちゃって、体勢崩れることが多かったので、
体勢が崩れないように意識して。


[5]試合形式
まぁまぁ?
ボレーではもっとひきつけて、ネットに向かって打つように。
うまいおじさんとコーチがストロークしている前で
前後の動きをしてると、ペースが速すぎてしんどい。
今日はけっこう汗かいた。