チームを作る

4月から新しいチームができる。
私はそこでリーダーになる。
(今までもリーダーだけど、実質は1人チーム)


私含めて5人。
まだ名刺交換しただけのメンバーが2人入る。


まだキャンバスは真っ白。
今から下書きをかき、4月から色が入り始めるのかな。
実は最後は下書きも分からないほど、いろんなものが上に塗られていくのかな。


やらなきゃいけないと思いつつ、
気負いすぎてもよくないと思いつつ。


自分ひとりとしても自信があまりない今、
チームを引っ張っていくことができるだろうかと考えると
実際とても怖い。


そもそも、チームとか関係ない時点でPJの問題はいっぱいだし。


でもとにかく5人が楽しく働ける場所を作りたい。
5人それぞれの能力が最大限発揮できるようにしたい。
それが、チーム外にもよい影響を与えるはずと思って、
まずはチームをチームにしたい。