人とお話すること

今日は会社の仲間と飲みに行ってきました。

いろんな活動を一緒にやっているけど、
実はゆっくり飲みに行ったのは初めてだった気がします。


会社は一緒で、同い年、社会人年次も同じだけど、
向こうはキャリア採用なので、同期ともまたちょっと違う、
でもどこかで共通しているところもあるみたいな、
不思議な感覚の友達です。


今日は社内イベントについてや、
仕事の話などをゆっくりすることができました。


こちらの話をいっぱい聞いてもらってありがたかったです。
この先、こんなことをしてみようと思えました。


今日のもそうだけど、最近よく人に話しを聞いてもらっている気がします。
(コーチング含む)
私にとっては意外と勇気がいることだったりするのだけど、
やっぱりやってみると、これは大事なことだなと思います。


お話聞いてくれる人達には本当に感謝してます。


その力を借りて少しずつ前に進んでいこうと思います。