一週間が早すぎる

一週間早すぎだった。
チームのリーダーであるってどういうことって
よく考えた一週間だった。
一生懸命なのは確かだったと思う。
まだ空回りだ(噛み合ってない)けど。


昨日は久々に社内イベントの仲間と打ち合わせ&飲み。
最終的にいつもの4人で家の近くで飲み2時近くまで。
最後ちょっとお酒入れたらちょっと頭痛くなり、すごく眠かった。
(普通の人が飲んだらまったくお酒入ってないって思うくらいのやつだったけど・・・)

このメンバー、なんだか面白いな。
同じ会社の人だけど、ただ自分の部門の仕事をそのまましてたら
仲良くなることはなかっただろう。
部署も、年次も違う。
個性もほんとそれぞれ。
会社的にはエキスパート・周りからの呼ばれ方はバイナリアンとか変態な人、
テスト大好きな人、Rubyで自らサービス生み出そうとしている人。
一緒にいて刺激をもらったり、見てて楽しかったり、
飲み会は基本苦手だけど、ここはなぜかほっとできる場でもある。


さて、そんな感じで夜更かしだったけど
今日は午前中からホルンを抱えて、センター南へ。
途中でホルンのハードケースの取っ手が完全に壊れました。
ハードケースは10年で寿命らしい。
ホルン自体はまだまだいける。
そろそろ背負えるケース買おうかな。


で、センター南ではイベントでの演奏をしてきました。
地元の中学校の吹奏楽部や市民バンドが順番に演奏する会です。


中学生は若い、かわいい、元気。
ステージできびきびした動きは、うちのバンドとはやっぱり違った。


私たちのバンドは環境問題をテーマにした構成。
テーマは伝わったかな。
外での演奏は気持ちはいいですが、
音がどう聞こえているのか全然わからないので不安でした。
そして直射日光がちょっときつかった。


帰りはショッピングセンターに入っていた
ハワイアンカフェでランチ。デザートのワッフルがおいしかった。


その後、家に帰って数年後、どんな仕事してるのかなとか
想像する時間を過ごしました。
1年ちょっとあとに今やっている仕事が区切りが付くはず。
その次何をしたいだろう。そのあとどんな方向に進みたいんだろう。
いろんな動きをしながら探してみたいなと思っています。