[1]ウォーミングアップ
最初また1人だったのでひたすら打つ。
打点に用意して、その距離を保って。
最初サイド、次は回り込んでセンター。
ストレートに。
足がクロスした状態で打つと体が回転しないので、
打つ方向に足を踏み込んで、ラケット一本分は足開いて打つように。


[2]ストローク
前後の動きを付けて。ストレートに。
ボールとの距離保って。
近づきすぎない。足動かす&逆算すること。


[3]ストローク
クロスのストローク
コーンを回る。
フォアストロークの時は、
バックサイド側は来た方向と同じ方向に返す、
フォアサイド側は来た方向と違う方向に返す。
バックサイドはボールが近づいてくるので、近づき過ぎないように。
フォアサイド側はボールの後ろにいけるように。
(でも私はどちらも近づきすぎなので、注意)


[4]ラリー
打つときあごあげない。
近づきすぎない(近づきすぎてひっかける(体がつまる)ことあり)。
ボレー練習はダイエットバージョン。
ずーっと止まらせないので、疲れきった。。。


[5]サーブ
体を回転させて、肩が打ったときに前に来るように。


[6]ポーチボレー
ひたすらぐるぐる回る。回る。
最初に打つ方向に面を向けておく。
それだけでよい。
バックのときは来た方向と逆に返すとき、
手首を内側に曲げてセットしておくとよい。
(手の甲を打つ方向に向ける感じ)


[7]ゲーム形式・コーチと対決
コーチ&アシスタントチームへ挑戦。
合計8ポイントくらい奪ったと思うんだけど。
楽しかった。