編集学校の卒門

4月から入ったWeb上の編集学校、
38個のお題全部に回答したので、卒門(卒業)が決まりました。


パチパチ


3日、4日で1題出題されるので、
ほんと常に何か考えている状態でした。
並行でやってた翻訳レビューとあわせると、
かなり大きな時間を占めていて、
余裕がない生活の原因の1つだったわけです。
(余裕がない一番の原因は仕事ではありますが。特に精神的に)


普段、この日記とかは思うがまま、
そんなに推敲せずに、まず書くことが大事と思ってやっていますが、
単語を選ぶ、文章作っていくということに対して、
やろうと思えばいくらでもやることあるのだなぁとわかりました。


今回基礎コースに行ってたのですが、
9月からの応用コース迷ってたのですが、
卒門の勢いで申し込んでみようかな。