『プロジェクトを成功させる 現場リーダーの技術』

現場リーダーという言葉、
あまり耳慣れないですが、基本的には私のイメージする
リーダーでした。その上にプロマネがいて、
下に10人以下くらいのメンバーというポジション
(大きなPJではサブチームのリーダーくらい)。

今の自分のポジションです。
内容としては、知っていることもあり、
そうそうとうなずくこともあり、
そして、これすぐにやってみようと思うこともあり。

やりたいこと
 ・即決感
  4月、5月頃よりましになってきたけど、
  メンバーの前でやっぱり迷ったりすることも多く。
  1人の時は迷ってもよいけど、メンバーの前ではなるべくはっきりしたいな。
 ・満足度調査
  勇気いるけど、時期もいいし(上期が終了)、やってみよう。
 ・交渉、抜け目なく
  複数案を考えた上で落としどころを持って望む
  複数案を持つまではいっても、落としどころがもてない。
  これは前に上司からも同じアドバイス受けたところ。
 ・演出全般
  これから一番鍛えたいところ
  ちょうどメンバーとの接し方で悩み中
  「信じる」と「気づかせてあげなきゃ」との間で
  どういう態度を取ればいいのかっていうときのヒントとして
  どう使えるか。
  3P(Plesaure,Pressur,Pride)のあたりちょっと考えてみたい。