『プロジェクトを成功させる 現場リーダーの技術』
現場リーダーという言葉、
あまり耳慣れないですが、基本的には私のイメージする
リーダーでした。その上にプロマネがいて、
下に10人以下くらいのメンバーというポジション
(大きなPJではサブチームのリーダーくらい)。
今の自分のポジションです。
内容としては、知っていることもあり、
そうそうとうなずくこともあり、
そして、これすぐにやってみようと思うこともあり。
やりたいこと
・即決感
4月、5月頃よりましになってきたけど、
メンバーの前でやっぱり迷ったりすることも多く。
1人の時は迷ってもよいけど、メンバーの前ではなるべくはっきりしたいな。
・満足度調査
勇気いるけど、時期もいいし(上期が終了)、やってみよう。
・交渉、抜け目なく
複数案を考えた上で落としどころを持って望む
複数案を持つまではいっても、落としどころがもてない。
これは前に上司からも同じアドバイス受けたところ。
・演出全般
これから一番鍛えたいところ
ちょうどメンバーとの接し方で悩み中
「信じる」と「気づかせてあげなきゃ」との間で
どういう態度を取ればいいのかっていうときのヒントとして
どう使えるか。
3P(Plesaure,Pressur,Pride)のあたりちょっと考えてみたい。